旬なスマホアプリとその魅力を紹介!!!


無料アプリから有料アプリまで
様々なものがありますが、
実際やってみて良かったものをご紹介!




2014年10月18日

北斗の拳

北斗の拳





過去に何度か記事にしてきましたが、
小学校生のころ、
一番印象に残っているアニメと言えば、

私は、間違いなく『北斗の拳』です。

アニメに使われている曲がどれも名曲ばかりで、
曲を聴くたび当時を思い出します。


このアニメの中でも、
悲しい運命で伝承者になれなかったトキの生き様
すばらしく感涙ものでした。


なんでこんな古い話題を出すかといいますと、
現在の世界の情勢から、この漫画の内容が
かなり現実味を増してきているように感じたからです。


核、核、核、…世界中で核の脅威が叫ばれる中、
日本は原発を輸出すると言っています。

本当にこんな日本で良いのでしょうか?


いいえ…、良いわけがないですよね。


日本は被爆国として核を廃絶する思想を持たないと
いなけいのでは?と思うんです。


怖いのは核戦争ですが、
戦争と同時に怖いのが、地球の放射能汚染で、
知らずに人が被爆することが十分有り得ることです。

被爆すると、ほとんどの場合癌になるそうです。


被爆が原因で亡くなった方や、癌になった方、
そういった現代の世界の情勢と、
北斗の拳のトキという登場人物がしっかりシンクロします。



35年前の原作であるにも関わらず、
その漫画の世界が現実化しつつあるということ。
これは恐ろしいことだと思います。



そこで、かなり前ですが、
その『トキ』という登場人物の番外編アニメが作られました。

北斗ファンなら誰もが知っているかもしれませんが…。


そのトキ伝がアップされていましたので。
▼トキ伝▼

http://youtu.be/ADfBXJ6GmDs
容量の都合で途中で途切れますが、
続きは、すぐに見れるように次の動画が出てきます。








『北斗の拳』


トキとは?
トキ.jpg


ラオウの実弟。ジャギ、ケンシロウの義兄。
北斗神拳史上最も華麗な技の使い手であり、
ラオウやケンシロウはもちろん、
ジャギです-らその才覚、技量を認めていたほどで、
伝承者に一番ふさわしい人物であった。

しかし核-戦争の際、多くの子供達やケンシロウとユリアを
シェルターに入れるため、自ら犠牲となって死の灰をあびて被曝し、
それによる病によって継承者争いから脱落する。

以降「死ぬまでにどれだけの人を救うことができるか、
それが自分の生きた証」であると考え、
医師として生きる決意をする。


「奇跡の村」などで北斗神拳の原理を応用した医療行為を
行って多くの民衆を救った。

ラオウの命により監獄都市カサンドラに自ら収監され、
自身の偽物アミバを倒した-ケンシロウとの再会を待った。

その後レイと共にケンシロウと同行、
ラオウの暴虐を実際-に目の当たりにし、
その野望を阻止する為に立ち上がる。



北斗の拳 名曲 LOVE SONG
▼北斗の拳の中でも明るい感じの名曲▼

http://youtu.be/4Uf4F8D1Xgc


1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







posted by 映画マニアックス at 02:25| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

もしも声優さんがちがったらの映像

もしも声優さんがちがったらの映像



●ガンダム

http://www.youtube.com/watch?v=sLCurVuXuCM





●ハイジ
http://www.youtube.com/watch?v=op_h4BTwkPM




posted by 映画マニアックス at 19:53| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしルフィが●●●●だったら

もしルフィが●●●●だったら



http://www.youtube.com/watch?v=HeTKVqSMLjs



posted by 映画マニアックス at 19:13| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰よりも愛深き故に・・・

誰よりも愛深き故に・・・



愛や情けは、悲しみしか生まぬ…

なぜ悲しみを背負おうとする!

なぜ苦しみを背負おうとする!





悲しみや苦しみだけではない。

お前ぬくもりを覚えているはずだ。

ぬくもり…

http://www.youtube.com/watch?v=7Vy_0FFHdpI







posted by 映画マニアックス at 19:10| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎


時代を象徴するシーン。

よく放送禁止にならなかったものです。

ラストシーンも必見です!

http://www.youtube.com/watch?v=AiJ27Mn4aYo





posted by 映画マニアックス at 22:52| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする