旬なスマホアプリとその魅力を紹介!!!


無料アプリから有料アプリまで
様々なものがありますが、
実際やってみて良かったものをご紹介!




2015年08月12日

米国の日本に対する考え方

米国の日本に対する考え方





二日前の話になりますが、
8月9日と言えば、長崎に原爆が落とされた日です。

もう戦後70年というのもあり、
8月9日が何の日か分からない若い人も多いようですね。



その8月9日に、日本ディズニーがSNSで、

「なんでもない今日と言う日におめでとう」

というコメントを載せ大炎上の事件が起こりました。

こんなひどい発言をする事件が起きているのに、
テレビのニュースでは大きく報道されていないようです。
本当にあきれます。



このコメントは米国本国からの強い指示で
SNSに載せられたものと思います。

これこそが、米国の日本に対する考え方であり、
米国は信頼に足る国ではないと気が付くべきなのです。

3:11地震でも、がん保険の米国声優か誰かが、
日本は地震で津波が良い勝手に来てくれるから良い、
みたいな発言した輩もいました。

とんでもない発言です!



メディアが、反中だ!中国が攻めてくる!
という報道をするため多くの人は、日本の敵は、
中国であると誤解してしまいます。

しかし、本当の敵は中国なんかじゃないです。



そして、この「おめでとう」発言によって、
日本の一部の人から猛抗議を受けたことで、
日本ディズニーは謝罪という結末。

国民を完全にバカにしています!


アメリカ軍により原子爆弾が投下され
7万人以上の住民が死亡し、
市内の約40%が壊滅した事件。



これを「おめでとう」と言う、その神経。
異常としか言いようがありませんな。



これに対して抗議した人たちが出てきて、
謝罪にまで持ち込むことができた、ということは、
まだ、良い事だと思いました。

この悲惨な事件は、まだ風化していないし、
また風化させるべきでもなく、
若い世代の方に語り継がなければいけないと思います。



この数日前に、ロシアのナルイシキンと呼ばれる下院議長の方が、
8月5日、ロシア外務省の幹部や日本専門家を集めて
原爆の投下を検証する会議を行ったそうです。

それによると、

「原爆の投下は人道的にも軍事的な必要性からも
 支持されるものではない。これまで国際法廷で
 審議されていないが人道に対する罪に時効はない」


とアメリカを強く批判したそうです。
私も同感です。


ロシアがこのような大事な発言をしているのに、
NHKでは、毎日のように安倍政権を持ち上げ、
米国との安保法制に賛成であるかのような報道。

貧乏人にも受信料を払わせて、
国民にとって不利な報道を隠して、
BSの宣伝ざんまい!

ふざけるな!と言いたい。



ロシアの言っていることは、最もだと思います。

一方で「おめでとう」発言をしている国によって、
バカにされていることに気が付かない多くの日本の人達。

もういい加減、日本のメディアに騙され続けるのを
やめにしませんか?
もう、そんな時代じゃないんです。



1日1回お願いしますm(_ _)m

映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

人気ブログランキングへ







posted by 映画マニアックス at 02:06| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: