旬なスマホアプリとその魅力を紹介!!!


無料アプリから有料アプリまで
様々なものがありますが、
実際やってみて良かったものをご紹介!




2012年12月29日

今年最後のブログです。

今年最後のブログです

マニアックホラーを紹介するという目的から
外れる内容も多かったですが、
来年もホラーを中心に映画解説致します。

ネタバレは基本ありません。
ある場合は、最初に「ある」と書きますのでご安心を。


来年もよろしくお願い致します。
posted by 映画マニアックス at 23:04| Comment(0) | 一般映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の危機

来年の危機


それは「2014AZ5」と呼ばれる小惑星が、
現在地球に向かっていて、
最悪、来年の3月にも地球に激突する可能性があるのだそうです。

幅が約290mほどの大きさの惑星です。
この数字を聞いて、

「なんだたいしたことないじゃん!」」

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

しかし、290mといっても、
大気圏を抜ける時の摩擦などから得るエネルギーはすごいらしく、
衝突すると関東地方の一つの県が完全消滅する規模だそうです。

ちなみに恐竜が絶滅されたとされる小惑星の大きさは10kmだそうです。

地球一周4万kmにわずか10km(わずか地球の0.025%の大きさ)
小惑星衝突だけで恐竜が滅亡するので、
大きさが小さくても安心できません。

そして、小惑星は恒星ではないので、
発見するのが大変らしく、仮に発見できたとしても対策を打つことが
できない距離に入ってしまうそうです。

来年の3月無事にすぎることを祈ります。
posted by 映画マニアックス at 23:03| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコAKB48が人気ですね

パチンコAKB48が人気ですね


高稼働がそれなりに続いているので
見てみることにしました。

高価交換のためラッシュ中は
出玉削りが少々…
ボーダーラインは辛めの実戦です。
一日平均して千円23回とまあまあの調整。

・まあ最初の1/2をクリアしないと勝負になりません。

・当たらんリーチでも変動時間が長いうえに、
 出現率が高いので時間効率悪〜。

・何のリーチが熱いのか不明。
 京楽の台に共通して、擬似連待ちで他が期待できない。
 (いろんな演出がたくさん見れるので、
  ファンには良いかもしれません)
 それに比べれば「慶次」や「北斗」は振り分けバランスが秀逸。

・金文字の信頼度低すぎないだろうか…?
 何回はずしたか覚えてない…

・保留先読みの告知が赤以外は全く駄目。

・ジャンケン6回出ましたが一回も当たりませんでした。
 普通ジャンケンなら1/3くらいで当たるんじゃ〜ないの?
 前田氏ジャンケン弱…。
maeda.jpg

・!!ボタンが2回せり上がりましたがハズレ。

・やたらハズレ演出ばかりなのは、自分の引きの弱さかと思ったら、
 両隣りの台もひどく外しまくってました…。
 おばちゃんがなんだこれ?大声で怒って帰っていきました。
 まあ、そうでしょう…。

・1時間に1回ライブがある演出は斬新でいいのではないでしょうか?
 島全体がライブ会場みたいで。
 しかし、信頼度関係ないので、SE音量がうるさいのと、
 役物動きすぎはもう少し抑えて欲しい。
 知らない人は騙されて続けて打っちゃいますね…。
posted by 映画マニアックス at 23:00| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画

AKB48の2012年を追ったドキュメンタリー映画


『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN
         少女たちは涙の後に何を見る?』


のAKB48のドラマティックでセンセーショナルな1年を追う
ドキュメンタリー映画として公開決定みたいです。

このAKBや芸能界に限ったことではなく、
どの業界でもどの職種でも「闇」は必ずあるものです。

内容はともかく、
この映画もおそらく流行るでしょう。
posted by 映画マニアックス at 22:59| Comment(0) | 一般映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コード進行も長も、まるパクリの曲。

コード進行も長も、まるパクリの曲。

スーパーフライ「愛を込めて花束を」です。

コード進行には著作権の概念がないので、
極端な話、
主旋律さえ違って作曲すればコード丸パクリでも
問題ないようです。


「CROSS ROAD と 愛を込めて花束を」
 ミスチルとスーパーフライ
の曲です。
posted by 映画マニアックス at 14:09| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする